忍者ブログ
管理人が好き勝手に書いたり描いたりするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仙台コミケお疲れ様でした~

色紙買って行って下さったお客様方、ありがとうございました


おかげさまで、ほぼ一時間弱という驚異的なスピードで17枚完売!!

ヤバいほど嬉しいです  

嬉しすぎて脳細胞が五〇〇〇〇匹くらい悦死のお知らせ(!



ただ、あまり早く完売になってしまうと、少し遅れて見に来て下さった方に

少し申し訳ないので、もしかしたら次回あたりから

色紙はお一人様2枚まで という決まりにするかも知れません

まだ確定ではありませんが、そうなった場合は何卒ご了承お願いしますm(_ _)m





本日お世話になった方々


サークル「山葵喫茶」の 3LTKさん

今日も男性の友達と抱き合ったり、女性の友達に股間蹴られたりと

とても充実したイベントを送っている模様でした

配布で頂いた「けいおん!」本も、相変わらずのノリで面白かったです



サークル「すぺらんつぁりあ。」の ななりゃさん

相変わらずてゐのコスプレがめっさ似合う方でした 

ななさんのてゐになら詐欺られても幸せです ∑(ノω<)

mixiやスカイプに誘っていただいたのですが、mixiはやっぱり招待が無いとダメ

みたいです(´;ω;`)うぅ  スカイプはとりあえず1から勉強してみます(笑



サークル「厨二病」さん

受験を控えているため、今回で仙台コミケへの参加をしばらくお休みするとのこと

新刊の「あまあま。」良かったです。アリマリもイイですが、お燐とさとりが出てるのが

個人的には嬉しかったです。地霊伝では1番目と2番目に好きキャラなので^^

思えば私が仙台コミケへ復帰するきっかけをつくってくれたのが氷雨さんでした

受験を終えてからのイベント復帰待ってますよ~~



サークル「Lupinus」さん

今日のお隣様

缶バッジとラミカ頂いちゃいました! ありがとうございましたカワイイです~

画集も綺麗で良かったです^^



サークル「ろーずめるてぃ」さん

今日のもう片方のお隣様

東方本買わせていただきました~

絵的にもネタ的にもクオリティが高くて素晴らしいです






今日のイベントも皆様のおかげで、とても充実してましたありがとうございます!

また来月のイベントもよろしくおねがいしますね (>ω<)ノ


 

PR

むー

何やら今月の創作意欲はもう限界を迎えたらしひ……

たぶん7月の仙台コミケに持って行く作品は

色紙17枚 (東方16枚 その他1枚)


あと2枚ほど売りモノじゃないの描きました

何に使うかはナイショでーす



それにしても湿度がすごいですね~

日食も日本各地で見ることができなかったくらいの遅く長い長ーい梅雨

頭にキノコ生えそうです


冬場はあんなにも恋しかったベッドの布団ちゃん

今の季節だけはノーサンキューです(笑


ベッドから浮いて寝てぇ…


…ん?

浮いたらベッドの意味ないジャン ∑(ノω<;)





仙台コミケに出る皆様方

コミケではお互い健康な輝く笑顔で会いましょうっbb



俺、7/26まで健康でいられたら仙コミ出るんだ… (フラグ


そう言えば、日本を代表するRPGのビッグタイトル

「ドラゴンクエスト」の新作が出ましたね~(かなり今更



私は通販サイトamazonの愛用者なので、特に用もないのに

よく ふら~ っとamazonに商品を覗きに行きます


そこでたまたま注目作として

ドラクエの新作 9 ~星空の守り人~

を見つけました


ほほ~ あのビッグタイトルの新作とな?

評判はどないなんやろー と、レビューを確認して見たところ…




☆5(高評価) 70

☆1(低評価) 300





 ∑(゜д ゜)









(今は☆5が増えて☆1がかなり減りました。amazonさんも売れ筋の商品が
 ☆1評価だと困りますもんね;)




なんとまぁ 酷いレビュー

これは危険な香りがしますね、ドラクエの新作は…

なにやらファミ通でのレビューが満点(つまり歴代ドラクエ作品の中で一番素晴らしい出来)

をつけてしまったことで尚更今までの作品ファンの方々が荒れているようです



FFもそうですが

ビッグタイトルとなって、長く続く作品となると、子供の時からゲームを嗜んでいる

見る目の肥えたユーザーを満足させられるモノを作り上げるということは

本当に大変なことなんだろうなぁ  と、感じました


 


ふと気づいてみると、

最近は家庭用ゲーム機の新作タイトルを全然チェックしなくなってるなぁ

どっちかって言うと同人ゲームの方をチェックする機会の方が多いかも^^;



同人ゲームのメリットは値段が安いところですね~

新品がほぼ1000~2000円で買えちゃいます



でもデメリットもあります

ハズレも多いことです  中には

「(開始5分)…えっ!? もう終わり??」

ってモノもあります(笑




バグとかも多く見かけますね~  3Dの作品とかだと壁をすり抜けて

「永遠の世界」に迷い込んでしまうこととか多々あります(笑




東方関連で言うと「黄昏フロンティア」という同人ゲームサークルさんが

有名ですよね

「東方萃夢想」とか「東方緋想天」とか「ぱちゅコン!」とか

作ってるサークルさんです

「ぱちゅコン!」だけは持ってます

クオリティ高いのはもちろんのこと、システムも良くできていて楽しかったです^^




安い価格で、企業ゲームを上回ってる出来なんじゃないか!?って作品に

出会えると、 なんかすごくうれしくなっちゃいますね b


ほんと。 同人ゲームを漁る時には目利きが必要になります (-∀-;)


さーて、今日も農作業やった後に、かろやかに


犬様のさんぽ♪♪



あ~ 自然の中での犬様の散歩はめっさキモチイイなぁ~~


微妙に山な土地に家があるんで、少し高いところにまで登ると

えらくイイ景色なんですよ




「オラ… いつから空を見上げない大人になっちまったンだべ…」

なんてことを呟きながらしんみりと空を眺めているうちに










犬様がウチの父上の足にマーキングしてた








…父も気付け







さて、風邪もよーやく良くなってきたことだし!

今日はがんばって色紙描きを再開しよう!!


東方新作のキャラでも描こうかな~

そーいや「優曇華院・レイセン・因幡」「レイセン」って別キャラなんですよね?

なんだか紛らわしいなぁ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/19 管理人]
[09/08 あさひわ@よつばと(ねこじゃらし!)]
[07/31 管理人]
[07/30 下美浜]
[07/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
風嶺
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/11
職業:
農家(主にきのこ栽培
趣味:
二次創作系
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]