忍者ブログ
管理人が好き勝手に書いたり描いたりするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと風邪気味っぽいです

皆さん夏風邪は長引くので、かからないように注意しましょ~



私は幼い頃、風邪をひいて喉が痛くなった時に

おばーちゃんが


「風邪で喉が痛い時は塩水でうがいすると治んだよ」


と、塩水でうがいをさせられ

次の瞬間


「治った~~~^^」


とか言ってた時代がありました  懐かしいな~ 


せきや喉の痛みが、塩水で治るなら薬なんてイラネーって話ですよね(笑






うー

ついつい買ってしまった「初音ミク-ProjectDIVA」

今までミクには全然興味は無かったのですが

携帯ゲーム機(PSP)で遊べる音ゲーにしては良くできているみたいだし

好きな楽曲をMP3で入れて、自分で音ゲーが作れてしまうモードまであるとか!


音ゲーなんて実はDDR(ダンスダンスレボリューション)以来なんですが

DDRの方は最難のレベルの曲を全て制覇するくらいやりこんだクチなんで
(もちろん普通のコントローラーでですが…)

DIVAもかなりハマってしまいそーです


それにニコニコ動画等に、職人の方々が続々とエディットデータを上げてくれているので

最初から入っている39曲+無限大のエディット曲があるので

しばらく遊べそうです >ω<



なんでも…

DIVA


発売1週間で10万本突破したとか…!



SEGA「全体で5万本くらい売れたら上出来かなぁ」
 ↑ かる~く1週間でノルマ達成しましたがな(笑



ミクってここまで人気があったんですね

ミクを公式にゲーム化しようと動いたSEGAは見る目があったのでしょう

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/19 管理人]
[09/08 あさひわ@よつばと(ねこじゃらし!)]
[07/31 管理人]
[07/30 下美浜]
[07/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
風嶺
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/04/11
職業:
農家(主にきのこ栽培
趣味:
二次創作系
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]